Cherish365




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
リエサンタ♪ :: 2011/12/26(Mon)

こんにちは♪

今日はこうくんと朝からデートでした☆
寒いから、さささーっと済ませて帰ってきましたぁ♪


さて、、、
子供たちへのクリスマスプレゼントの話は後回しにしてー、
メイッコちゃんへのプレゼントを・・・♪

かわいいかわいいメイッコちゃん!
ただいま1歳8ヵ月。
ワタシのことを「オバサン」って言いたくないらしく、言いたくないらしくー!、
「リエサン」と読んでくれています♪♪

そう、ワタシは「リエサンタ」☆

プレゼントに「おままごとエプロン」を作ってみました♪
メイッコちゃんちには、木製の素敵なおままごとキッチンがあるので、
それに合わせて・・・☆
おままごとエプロン2
小さな小さなエプロンです。(80~90cmぐらい)

いろいろ試行錯誤しながら、出来上がりました!
前部分、、、ゴムにすると胸部分の布にしわがよってキレイに見えないから、
ギャザーをよせて。(意味わかるかな・・・?)
横~後ろはゴムを入れて自分でも着脱できるように♪
首周りもゴム仕上げ♪
どんどん背が伸びる時期だから、10cmほどすそ上げしておろせるようにして。

そしてもちろん、カンタンに作れるように考えました☆
使用したのは、長方形生地大小1枚ずつと、首周りの生地です。

おままごとエプロン
レースリボンは、取り外しできますよ♪
ワタシは、首の後ろで結ぶのが好き!


さっそく着てみてもらったら、
まぁー、まぁー、かわゆいこと☆☆☆

「リエサン、ありがとうー!」と言ってくれました☆
しつこいですが、かわいいかわいいメイッコちゃんですっ!!


NEC_0359.jpg
プラスして、いつものエプロンもプレゼント!

ピンク系は何枚か作ってあげてるから、今回はこんな感じでー♪
大好きな「あおむしさん」と「てんとうむしさん」付けてあげたよー☆
今度は「コッシ―」付けてあげるからねー!


訪問ありがとうございます♪

山口ブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願い致します☆







  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
baby gift☆男の子☆ :: 2011/12/22(Thu)

先週、お届けに行ってきました♪

男の子お祝2
こちら♪
男の子赤ちゃんの出産お祝、オムツケーキラッピングです☆

いろいろ入ってて、豪華ですよぉ~!

男の子お祝
*スタイ2枚
*ガラガラ
*お食事タオルエプロン
*8重ガーゼのブランケット
*8重ガーゼのハンカチ2枚
*おしりふきケース
*防水ポーチ
*オムツ1ダース

ぞうさんあり、くるまあり、イカリあり・・・♪
男の子定番かわいい仕上がりとなりましたぁ!!

ポーチ
今回登場の、防水ポーチ。
これは、お知り合いママさんの声から生まれたもの。
ぬれてしまったガーゼなども入りますョ♪
ポーチはもちろん、お洗濯も可☆

Y様、この度は、オーダーいただき、ありがとうございました!!



ココロを込めて、テイネイに・・・
ゆっくりマイペースですが、作っていまーす☆


訪問ありがとうございます♪

山口ブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願い致します☆



  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
週末handmade☆ :: 2011/12/19(Mon)

おはようございます♪


今週は、いよいよ、いよいよ・・・忙しいです。
楽しいクリスマスが迎えられるよう、がんばっていきましょ!

がまぐち
週末handmade。

さっちゃんへ、ガマ口ちゃん♪

実は、すごーい前から頼まれていたんだけど、、、
オーダー品やら、なんやらで、後回しになっちゃってて。。。
昨夜は、枕元に大事に置いて寝てくれてて、
後回しにしたことをホント反省しました。

これからは、もっともっと子供たちへいろいろ作ってあげなきゃなー・・・


最近、さっちゃんとお買いものへ行くと、
「お会計」したがります。
何でも「したがり」なお年頃ってやつでしょうか・・・

それで、「お財布が欲しい!」って言い出したんです。
しかも、「こうやってあける(がま口のこと)やつ!」だそうで。

さっちゃんのデザイン画をもとに、
慣れないがま口を作ってみました♪
ホント慣れなくって、半日がかりだよ!
しかも、なんだかゆる~い仕上がりになり、リベンジしなきゃなぁ・・・。



正直、ちゃちゃっとお会計済ませて帰りたいわーと思うこともあるけど、
これもさっちゃんの成長だし、何事も経験です。

まだお金の計算とかは、ぜんぜんだけど、
お金を出して、モノを買うことや、おつりやレシートを忘れずもらうこと、
それから「こんにちは」「ありがとうございます」のごあいさつも・・・
エコバッグにきちんと入れることも・・・
たくさん経験して身についたらいいなと思います♪



訪問ありがとうございます♪

山口ブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願い致します☆

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
リースとアレンジメント♪ :: 2011/12/17(Sat)

NEC_0299.jpg
いつもお世話になってる先生へ、プレゼント☆

かごアレンジ
小さな小さなかごに、フラワーアレンジメント。
ちなみに、このかごは、1年ほど前にイベントで購入した手作りのかごなんです。

「バラ」をこよなく愛している先生なので、バラ入れてみましたぁ♪

「手作りのキモチがうれしい・・・」と
すごく喜んでもらえて、よかった・・・☆



そして、、、
1リース
リースを3つほど。

左のは、オーダー品で、すっごく大きくって直径30センチちょっとあります♪
玄関に飾るので、飽きないものがいい、、、とのことだったので、
かなり色を抑えて作りました♪
茶色のフェルトみたいな実がかわいいんですよ。

右のは、オーダー品とかでもなく、自分用というわけでもなく、
資材と時間があったので、作ってみたもの。

NEC_0300.jpg
ストロベリーフィールドのリースは、
なんと、パール付(笑)
さっちゃんが、コレ付けて~!と言うので付けてみたら、
意外や意外。
いちごみたいになりました♪

ピアノ部屋にでも飾ってあげましょ・・・☆



それにしても、お花は癒されますネ☆
資材がもう少しあるから、引き続き作ってみます・・・


訪問ありがとうございます♪

山口ブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願い致します☆

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
baby gift☆男の子☆ :: 2011/12/13(Tue)

先週、お渡しのオーダー品をご紹介♪

男の子の出産お祝品でした☆
おむつケーキ男の子
*スタイ2枚
*あめ玉クシュクシュ
*お食事タオルエプロン
*ミニブランケット
*おしりふきケース
*多重ガーゼハンカチ大・小

「レインボーマリン」な感じでしょうか・・・♪
しかもちょうど、コレ作ってる時、虹が出てたようなんです!

今回もせっかくのオーダー品なので、
「おそろ」なところがちょこちょこと・・・☆

赤ちゃんに使用するものなので、いろいろとこだわって作らせていただいてますョ!

おむつケーキ男の子3
あめ玉クシュクシュは、赤ちゃんの大好きなアノ音です♪
「タグ」付けたので、ひもを通したりもできますョ☆

そして、下のは「あおむしさん」のガラガラです♪
こちら、販売禁止の生地なんですが、今回ご出産されたのが、
以前、ワタシの講座に来てくださったママさんということで、、、
ささやかながら、ワタシからのプレゼントでーす☆
リンリンリンリン、、、いい音します♪♪

おむつケーキ男の子4
Wガーゼと6重ガーゼを合わせた、ふわふわ~なブランケットです♪
ミニブランケットと言っても、けっこうな大きさなので、
3カ月ぐらいまでは「おくるみ」としても使えますよー☆

おむつケーキ男の子2
今回も、「おむつケーキラッピング」☆
パンパースプレミアム1ダース入りです!

豪華3段ケーキのできあがり~♪
たまたま持ってた「レインボーコード」がいい味出してます☆


Mさん、、、オーダーいただき、ありがとうございました!!



訪問ありがとうございます♪

山口ブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願い致します☆








  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
前のページ 次のページ
