Cherish365




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
リエサンタ♪ :: 2011/12/26(Mon)

こんにちは♪

今日はこうくんと朝からデートでした☆
寒いから、さささーっと済ませて帰ってきましたぁ♪


さて、、、
子供たちへのクリスマスプレゼントの話は後回しにしてー、
メイッコちゃんへのプレゼントを・・・♪

かわいいかわいいメイッコちゃん!
ただいま1歳8ヵ月。
ワタシのことを「オバサン」って言いたくないらしく、言いたくないらしくー!、
「リエサン」と読んでくれています♪♪

そう、ワタシは「リエサンタ」☆

プレゼントに「おままごとエプロン」を作ってみました♪
メイッコちゃんちには、木製の素敵なおままごとキッチンがあるので、
それに合わせて・・・☆
おままごとエプロン2
小さな小さなエプロンです。(80~90cmぐらい)

いろいろ試行錯誤しながら、出来上がりました!
前部分、、、ゴムにすると胸部分の布にしわがよってキレイに見えないから、
ギャザーをよせて。(意味わかるかな・・・?)
横~後ろはゴムを入れて自分でも着脱できるように♪
首周りもゴム仕上げ♪
どんどん背が伸びる時期だから、10cmほどすそ上げしておろせるようにして。

そしてもちろん、カンタンに作れるように考えました☆
使用したのは、長方形生地大小1枚ずつと、首周りの生地です。

おままごとエプロン
レースリボンは、取り外しできますよ♪
ワタシは、首の後ろで結ぶのが好き!


さっそく着てみてもらったら、
まぁー、まぁー、かわゆいこと☆☆☆

「リエサン、ありがとうー!」と言ってくれました☆
しつこいですが、かわいいかわいいメイッコちゃんですっ!!


NEC_0359.jpg
プラスして、いつものエプロンもプレゼント!

ピンク系は何枚か作ってあげてるから、今回はこんな感じでー♪
大好きな「あおむしさん」と「てんとうむしさん」付けてあげたよー☆
今度は「コッシ―」付けてあげるからねー!


訪問ありがとうございます♪

山口ブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願い致します☆







スポンサーサイト
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<こうくんとデート日♪ | top | Merry Christmas☆スイーツ編☆>>


comment

エプロンかわゆい~~v-238いつもながら上手に作るね~~v-20

私も甥っ子ちゃんが居るんだけどね小さいころから妹が気を遣ってかみかちゃんって呼ばせてて^^;
上の子は今年2年生で下は5歳なんだけどまだ疑問に思わず呼んでくれてるんよ。
そのうち変声期を過ぎた低い声でおばさんって呼ばれるんだろうな~^^;
  1. 2011/12/26(Mon) 15:53:10 |
  2. URL |
  3. mika #-
  4. [ 編集 ]

>mikaちゃん♪
ありがとう~☆
なんか清楚な感じでいいでしょ♪

そうなんだねー!ワタシも、ずっと「りえさん」と呼んでもらうつもり(笑)みかちゃんもずっとみかちゃんだよっ☆
  1. 2011/12/27(Tue) 16:22:25 |
  2. URL |
  3. RISAKO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherish365.blog.fc2.com/tb.php/63-9d393ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
