Cherish365




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Merry Christmas☆ごはん編☆ :: 2011/12/25(Sun)

こんにちは♪


皆様、Merry Christmas!

朝起きたら、サンタさんからのプレゼントが・・・!!
子供たち、大喜びで☆
よかったねー!


さて、昨日は妹ちゃん家族も来てくれて、
お昼にみんなで、クリスマスパーティーしましたョ♪

2012 クリスマス2012クリスマス3
2012クリスマス2
子供たちのかわゆい作品☆
上のが園で作ってきてくれたもので、下のはうちで作ったもの。
テーブルコーディネートしてくれました♪


そして、お料理・・・♪

2012クリスマス6
去年の2倍の大きさのローストチキンに挑戦!
そして、大成功~☆

今回スープは、雪も降ったということで、
真っ白な豆乳とカブのスープ。上にカブの葉っぱを♪
シンプルながらも、深い味☆

2012クリスマス4
ピンチョスをいっぱい作りました!
つまようじにマステの旗、、、さっちゃんがたくさん作ってくれたよ~♪
「かわいい!」とみんなに好評☆

2012クリスマス5
妹ちゃんが、もっちもっち「GOPAN」を焼いてきてくれて、
母が「たまごサンド」を作ってくれましたぁ♪


DSC09763.jpg
2012クリスマス2
お料理が並んだところで、さっちゃんが作った「謎のステッキ」登場(笑)

姪っ子ちゃんが「おいしくなぁれ♪おいしくなぁれ~♪」と魔法をかけたよ♪
って、魔法かけなくっても美味しいんですけどっ!!


みんなでわいわい!
美味しかったー☆



DSC09762.jpg
1年に1度の登場の丸鶏。
こうくんは焼く前の鶏さんを見て、目が点。。。
さっちゃんからは「かわいそう」というコトバも。

でも、「かわいそう」じゃないんだよね、、、という話をみんなでしました。
そして母が、「いただきます」は「ありがとう」なんだよ、、、と
子供たちに上手に話してくれていました。

DSC09773.jpg
夕食は、鶏ガラスープを作って、中華風お粥に・・・♪

今回、準備から最後の鶏ガラスープまで、一部始終を見てた、子供たち。
実際見ることで、いろいろ感じたことがあったみたい。
思いがけず、いい食育になったなー☆

鶏さん、、、アリガトウゴザイマス☆



さて、クリスマスは、甘ーいものもいっぱい!
☆スイーツ編☆へつづく~♪


訪問ありがとうございます♪

山口ブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願い致します☆

スポンサーサイト
  1. お料理・お菓子作り
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<Merry Christmas☆スイーツ編☆ | top | ゆず☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherish365.blog.fc2.com/tb.php/61-9cf18bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
