Cherish365




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ゆず☆ :: 2011/12/22(Thu)

ゆず
今日、朝イチで作ったモノ♪

連日続いた夕食のお鍋に登場したゆず。
皮も美味しく食べれるから、捨てたらもったいない!

*ゆず+甜菜糖
*ゆず+ハチミツ
*ゆず+しょうが+ハチミツ
*ゆずジャム

たくさんできました♪
ゆず茶にしたり、紅茶に入れたり、お菓子やお料理に使ったり・・・
楽しみです!


秋冬は、特に「白糖」は避けたいですネ。
甜菜糖はカラダを温める作用もあるし、なんとも優しい甘さで、
おススメですョ☆

ジャムも甜菜糖使用なのでちょっと色がイマイチですが。。。
煮詰める時に、ゆずの種を一緒に入れると、トロミがつくそうで、
やってみたら、ホントにいい感じのトロトロジャムができました!
美味しすぎですっ☆

ゆず、、、捨てるところなし!ですネ。

このゆずは、「萩産」のもので、今年もたくさんいただきました♪
今日は冬至で、贅沢にゆず湯にも入ることができたし、
ホントにありがたいです☆

週末に向けて、どんどん寒くなるみたいなので、
風邪予防にもしっかりビタミン摂らなきゃ。
子供たちもゆずジャム大好きなので、あっという間になくなっちゃうんだろーな・・・


訪問ありがとうございます♪

山口ブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願い致します☆






  1. お料理・お菓子作り
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<Merry Christmas☆ごはん編☆ | top | baby gift☆男の子☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherish365.blog.fc2.com/tb.php/60-9ffc5442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
