Cherish365




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
週末handmade☆ :: 2011/12/19(Mon)

おはようございます♪


今週は、いよいよ、いよいよ・・・忙しいです。
楽しいクリスマスが迎えられるよう、がんばっていきましょ!

がまぐち
週末handmade。

さっちゃんへ、ガマ口ちゃん♪

実は、すごーい前から頼まれていたんだけど、、、
オーダー品やら、なんやらで、後回しになっちゃってて。。。
昨夜は、枕元に大事に置いて寝てくれてて、
後回しにしたことをホント反省しました。

これからは、もっともっと子供たちへいろいろ作ってあげなきゃなー・・・


最近、さっちゃんとお買いものへ行くと、
「お会計」したがります。
何でも「したがり」なお年頃ってやつでしょうか・・・

それで、「お財布が欲しい!」って言い出したんです。
しかも、「こうやってあける(がま口のこと)やつ!」だそうで。

さっちゃんのデザイン画をもとに、
慣れないがま口を作ってみました♪
ホント慣れなくって、半日がかりだよ!
しかも、なんだかゆる~い仕上がりになり、リベンジしなきゃなぁ・・・。



正直、ちゃちゃっとお会計済ませて帰りたいわーと思うこともあるけど、
これもさっちゃんの成長だし、何事も経験です。

まだお金の計算とかは、ぜんぜんだけど、
お金を出して、モノを買うことや、おつりやレシートを忘れずもらうこと、
それから「こんにちは」「ありがとうございます」のごあいさつも・・・
エコバッグにきちんと入れることも・・・
たくさん経験して身についたらいいなと思います♪



訪問ありがとうございます♪

山口ブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願い致します☆

スポンサーサイト
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<鍋・鍋・鍋・・・ | top | メリークリシマス展♪>>


comment

お久しぶりです。日々美味い物を食べ、楽しく暮らされてるRISAKOさんが羨ましいです。

がま口バッグ、かわいいですね~!私も小さい頃はがま口に憧れました。少し大人になった気分になるんですよね♪

厚狭の魚屋さんのお名前は『モリカゲさん』です。
お得感満載ですよね!
  1. 2011/12/20(Tue) 10:45:00 |
  2. URL |
  3. せんぱい #-
  4. [ 編集 ]

>せんぱいさん♪
こんにちは!お久しぶりですネ!!

日々、美味しいものを食べすぎて、ダイエットどころじゃなくって。。。着太りということでごまかし続けている日々です(笑)

がま口、、、何度も何度も開けたり閉めたりしてるさっちゃんです(笑)キモチわかります。私も子供の頃おんなじコトしてたから♪

お魚屋さん、、、名前教えてくださり、ありがとうございます!明日にでもまた行ってみようかなー♪♪
  1. 2011/12/20(Tue) 17:17:09 |
  2. URL |
  3. RISAKO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherish365.blog.fc2.com/tb.php/55-a86a8aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。