Cherish365




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ママサンタ、勉強の旅。 :: 2011/12/13(Tue)

おはようございます♪


先日、恒例の「サンタさんへ」のお手紙を書いた子供たち。
今年は何をお願いしたんだろー?と見てみると、、、

「こびとのえほんかDVDがいいです。」と書いてある。。。


えーーっ・・・。。。



「こびとづかん」って知ってますか??

kobito_01.gif
こんなのとかー、

kobito_02.gif
こんなのとかー、

kobito_16.gif
こんなのとかー、

まだまだたくさんいるんです、こびとさんたち。


「キモかわ」なところが人気の秘密らしいんですけど、
かわいいんでしょうか!?!?
どーも好きになれないワタシ。。。


今ね、子供たちの園ですごく流行ってるみたいで。
みなさんのところでも流行ってますか??



ちなみに、さっちゃんが好きこびとさんは、、、
kobito_04.gif
こちら♪


こうくんが好きなこびとさんは、、、
kobito_07.gif
こちら♪

そう、こびとさんたち、、、ひとりひとりにお名前もあるのです。



先日、ママサンタは時間を見つけて、お勉強の旅へ・・・♪
何ヶ所かお店をまわったのでありマス。

NEC_3398.jpg
こびとさんたちのコーナーを見て、あ然・・・。
す、すごい。

いろんなグッズがいっぱいです。
子供たちとおんなじくらいの大きさのぬいぐるみまで・・・
絵本も何種類も・・・
シールやポーチ、文房具・・・

でも、いろいろ見てたら、少しだけ、少しだけかわいく見えてきたかも(笑)
このキモチ悪さが忘れられなく病みつきになっちゃうみたいな・・・(笑)


それにしても、キャラグッズは、お値段が高くって。。。
こびとさんの絵本やDVDは「ジジサンタ」にお願いするとして・・・

シールやポーチなんかは、お得意の「手作り」にして、
節約したいと思うママサンタであります・・・


最後に、、、
NEC_0008.jpg
今年も気合い入りすぎの(笑)さっちゃんの「サンタさんへのお手紙」☆



訪問ありがとうございます♪

山口ブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願い致します☆

スポンサーサイト
  1. 子供たち
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<baby gift☆男の子☆ | top | 大号泣のBirthday♪>>


comment

我が家も

しってる〜!
うちの娘さんも去年、クラスメイトの子が『こびと』に指を噛まれた!って騒動があったらしくて(謎笑)
それ以来『こびとづかん』を持ち歩き、夏休みは日々こびとを捕獲しようと罠をしかけたりしてハンター化していたよー(笑)
私は静かに見守りましたょ。(笑)

いまはだいぶ熱が冷めたみたいだょ。

ウフッ(^^)
  1. 2011/12/14(Wed) 07:19:14 |
  2. URL |
  3. あやつき #r8BUclqQ
  4. [ 編集 ]

>あやつきさん♪
そうそう、あやつきさんの娘ちゃんが本持ってて、見せてもらったことがあるよね!それ覚えてて、「あぁ~、、、我が家にもキタかー!」と思ったよ(笑)

今ね、こうくんのクラスのお当番分けも「こびとさん」たちで分けられてるんよ。室内いろんなところにこびとさんが・・・。

  1. 2011/12/14(Wed) 08:09:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherish365.blog.fc2.com/tb.php/47-a7c28db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
