Cherish365




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2011.12.11☆ :: 2011/12/11(Sun)

おはようございます♪


つい先日のコト、、、

朝、子供たちがお着替えしてて、
パジャマを洗濯機に持っていこうと思ったら、
こうくんのパジャマ(上着)が見当たらない。。。

こうくんに聞くと、
「どこやったっけ??どこかなー、どこかなー・・・?」

いろんなところを真剣に探していました。
その後、ワタシも一緒に探したけど、見当たらず。。。

「もうどこにもないね!」と言い出すこうくん。。。

おかしい、おかしいー、おかしいよー!
どこいったんだよ!?



も・・・し・・・や・・・・


やっぱりー!!

パジャマを脱がずに、上からトレーナーを着ていたのでした。。。




そして昨夜、お風呂でのヒトコマ、、、

「おかあさん、にわとりしよー♪」と言ってくるこうくん。

「にわとり!?」・・・!?

もしかして、、、「しりとり」のこと!?


言い間違い過ぎでしょーがっ(笑)


で、、、はじまった親子しりとり。
しりとりの「り」からスタート。

ワタシ*「りんご」

こうくん*「ごはん」


ハイ、終了ー。

さっちゃんまでまわってこなかったのでした(笑)

ちなみに、前回した時は、
*ワタシ「りす」→*さっちゃん「すし」→*こうくん「しんかんせん」
だったのですー・・・
3周くらいはたいよね。。。




そんな、我が家のお笑い担当、いやいやいつもみんなを和ませてくれる、
癒し系のこうくんが、


本日、

無事、


4歳のお誕生日を迎えることができました♪

アリガトウ☆
オメデトウ☆



こないだ、大好きな女優さんが、
子供さんはどんな存在ですか!?という質問に対して、

「パワースポットです」と答えていらっしゃいました。


子育てしてて、イライラする時も正直ありますけどね。多々・・・(笑)
でも、「子供はパワースポット」だとワタシも感じることがあります☆


NEC_0016.jpgNEC_0066.jpg
年中さんに向けて、園で「お昼寝タイム」がなくなった最近、、、
夕方は睡魔と闘ってるこうくんであります。

いつまでこうやって、どこででも寝れるのかな、、、
なんて考えてしまいます・・・

大きくなるのがうれしいけど、寂しいみたいな・・・ネ。

NEC_0077.jpgNEC_0081.jpg
男の子ママになって、2児のママになって、4年かぁ・・・

男の子はいつまでも一緒にお風呂に入れるわけじゃないし、
きっとそのうち離れていくんでしょうか・・・

ワタシ3姉妹で、母は男の子を育てた経験もなく、
実は、こんな時、どーしたら・・・?みたく不安になることもあったり。。。
「いきあたりばったり」な育児になってて(笑)

でも、3人の男の子を育てた祖母が傍にいてくれたり☆
男の子ママのお友達も周りにいてくれたり☆
ココロ強いです。


せっかく男の子のママにもなれたんだから、
この先も男の子育児、楽しもう♪ガンバロウ♪

アリガトウ、こうくん☆
引き続き、ヨロシク☆



さぁ~、今日は楽しみますよ~っ!!



訪問ありがとうございます♪

山口ブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願い致します☆








スポンサーサイト
  1. 子供たち
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<Birthday Lunch☆ | top | Natural Copainsへ・・・♪>>


comment

先日は維新公園のイベントでブースに寄っていただきありがとうございました。

そして、息子さん
お誕生日おめでとうございます^^
4歳・・本当に本当に今可愛い時期ですよ。
アッという間に大きくなります。
頭で分かっていたと思っていたつもりだったのですが
本当にアッという間だったので(笑)
いろんな意味でもっともっとこの時期を
楽しんでおけば。。と思うことがあります。
RISAKOさんはたくさんたくさんこの時期を謳歌されてくださいね。
今日はお祝いですね♪
  1. 2011/12/11(Sun) 13:22:43 |
  2. URL |
  3. Maya #DgyJwK46
  4. [ 編集 ]

こうくん、お誕生日おめでとう!!
今日から4歳!
今はあまりにかわいいしりとりだし、
パジャマの行方が分からなくなったりと
抱きしめたいツボだらけの男児だけど
あっとゆーまに「オレ」とか言いだすんだろうな。

RISAKOさんも4年前の今日を思い出すと
胸がいっぱいの一日だね。
親子、そして家族みんなで楽しい時間を過ごしてね。
  1. 2011/12/11(Sun) 16:56:37 |
  2. URL |
  3. yuyu* #-
  4. [ 編集 ]

>Mayaさん♪
コメントいただき、どうもありがとうございます!
Mayaさんにコメントいただけるとは、、、自慢できます(笑)

イベントでは、イベントブースというよりそこにお店があるみたいな感じで、お友達と感動しました☆

息子も4歳、、、スリングに入れて維新公園イベントの1回目に参加してたころが懐かしい!
ホントにあっという間ですね。
しっかり今、この時期を子供たちと楽しみたいと思います。ありがとうございました☆
  1. 2011/12/12(Mon) 09:32:05 |
  2. URL |
  3. RISAKO #-
  4. [ 編集 ]

>yuyu*さん♪
コメントどうもありがとう~☆

ホント、昨日はこうくん、予想外の大号泣もあり、胸がいっぱいになっちゃたー(泣)よいイチニチが過ごせました!

最近、言うんだよねー、たまに「オレ」とか・・・(笑)使い方、ぜんぜんわかってないんだけど~。おもしろい時期です☆
  1. 2011/12/12(Mon) 09:34:43 |
  2. URL |
  3. RISAKO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherish365.blog.fc2.com/tb.php/42-e49f4213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
