Cherish365




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
フェルトのお花ゴム、、、の裏☆ :: 2011/11/15(Tue)

先日のコト。

さっちゃんへ、フェルトのお花ゴムを作ってあげたんです。
よく見かける、、、

NEC_2948.jpg
これこれ!

でもさっちゃんに見せると、速攻、、、

「これって、ハムのお花じゃーん。。。」って言われてしまいました(笑)
   そう言われると、ハムに見えてきて、お花に見えなくなってきた。。。

でも、
NEC_2951.jpg
ちゃんと頭に「ハム」付けてくれてます♪


で、、、今日言いたかったのは、このゴムの「裏」のコト。
これまで、いろんなのを見させていただいたり、
実際自分でも何度か作ってみたりしたけど、
どうもこうも「裏側」がしっくりこなかったんです。。。


今回さっちゃんのゴムを作りながら、ふとテーブルの上を見ると、
NEC_2952.jpg
セリアのくるみボタンがキラり☆
   テーブルの上が片付いてないのがバレバレですが。。。

これってもしかして、と頭の中で完成させ、、、
そして実際に、、、

NEC_2947.jpg
完成~☆
キレイな仕上がりとなり、満足したのでした!


*普通にお花を巻き巻きして作って、くるみボタンのキャッチにグルーで装着。
 装着時に、くるみボタン側がとっても熱くなるので、気を付けてください!
 市販品のような仕上がり、そして強度もバッチリです☆
 使用したくるみボタンは「セリア」タイプです。「ダイソー」タイプではできません。。。
実際にこんな感じの資材もありますが、この方がコストダウンできますョ。

ちょっとした「裏ワザ」。
皆様もお試しあれ・・・♪
  作る時は薄いピンクだとハムに見えてしまうから(笑)、他の色がおススメよ☆


残ったくるみボタンの反対側はね、、、
近々レッスン予定の「レジン」アクセに大活躍の予感・・・!




訪問ありがとうございます♪

山口ブログランキングに参加中です。
クリック応援、よろしくお願い致します!
  1. ちくちくレシピ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<来客あり。 | top | 手巻きサンドランチ☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherish365.blog.fc2.com/tb.php/18-a62da9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
