Cherish365




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
コドモノヒ・・・♪ :: 2012/05/05(Sat)

こんばんは♪


今日は子供の日にピッタリの、
何ともイイお天気でしたね!

そして、2012年5月5日は「スーパームーン」Day。
我が家の月フェチ、咲「月」ちゃんが絶好調なわけです・・・♪


そんな今日は、
今年も(笑)遠出するコトなくー、
おうちで過ごしたのでした。



子供たちの希望と、
そして何よりワタシの希望で(笑)、
早朝からケーキ作りをしましたぁ♪♪

こいのぼりケーキ作り
思いがけなく、子供たちの「真剣」な表情を見るコトができましたョ♪

こいのぼりケーキ作り2
今回は、ロールケーキ生地を2枚焼きました♪

上段と下段で焼いてみたら、なんか焼きムラがっ。。。
ま、、、気にしなーい!気にしなーい!


こいのぼりケーキ作り3
ここでもまた「真剣」。
意外にも!?こうくんが慎重派なんです(笑)

子供の日なので、特別に、今日は1人1個、1匹!?ですよ♪
間には、フルーツいっぱーい!


NEC_0964.jpg
「こいのぼりケーキ」のでっきあっがりー♪♪

上がさっちゃん作で、下がこうくん作です!
2人とも、自画自賛してましたよー♪

どっちも個性いっぱいでステキ、ステキ・・・☆



と、ここまではよかったんですが、、、

「さぁみんなで食べよー!!」と
張りきって包丁を持ってきたワタシに、
こうくんが大激怒!!!

どうやら、こいのぼりを切るのがかわいそーになったのと、
1人で1匹全部食べれると思ってたらしくて、

大泣きっ・・・


どんだけ、優しいんでしょ・・・
どんだけ、食いしん坊なんでしょ・・・


NEC_0967.jpg
結局、おじいちゃんとおばあちゃんと、ひいおばあちゃんになだめられ、

大きなお頭をカットし、
でも、なんだか納得いかなくって、
悔し泣きしながらの試食タイムでした(笑)


NEC_0969.jpg
「絶対食べきれないよねー!」と言いながら、
カットしたこうくんのお頭。
お店のケーキで言うと、3つ分くらいです。


でも、食べきりました!!さすが~、ワタシの子(笑)




午前中はケーキ作ってて、引きこもりだったので、
午後は外でいっぱい遊んだ今日。

子供孝行というよりか、
ワタシが一番オイシイ思いをさせてもらいましたネ。
元気いっぱいな子供たちと、今年も子供の日を過ごせて、

感謝です!




訪問ありがとうございます♪



スポンサーサイト
  1. 子供たち
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<連休最終日とhandmade♪ | top | 今日は・・・♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherish365.blog.fc2.com/tb.php/110-63c7e518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
