Cherish365




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お弁当(親子遠足) :: 2011/11/08(Tue)

NEC_2853.jpgNEC_2854.jpg
今日の親子遠足のお弁当。
いつもより少し早目の、6時すぎに起床して準備。

さっちゃんリクエストは、「アスパラの肉巻き巻き」と「唐揚げおにぎり」。
こうくんリクエストは、「ひじき」と「ブロッコリー」。
見かけによらず、ジャンクなさっちゃんに、
見かけによらず、マクロビアーンなこうくん。

今回は、せっかくなので、玄米やめて、「新米」を使って、
ひと口サイズのミニミニおにぎりです♪

子供たちが掘ってきてくれたサツマイモさんは、
コロコロに切って、素揚げに。

NEC_2855.jpg
別バラも忘れずに・・・♪
さくらんぼとゼリーの「着色料」が気になりつつ。。。


お料理は、「白糖」を使わず、「甜菜糖」や「きび砂糖」、「黒砂糖」を使ってます。
今回は、「きび砂糖」入りの卵焼きが子供たちに好評でした☆

キャラなし弁当は、久々だったな・・・
完食、アリガトウ☆



訪問ありがとうございます♪

山口ブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックよろしくお願い致します!


  1. お料理・お菓子作り
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<「ぼくはカメレオン」 | top | 親子遠足♪>>


comment

かわゆいおべんとう!!彩りもよくておいしそうv-22甜菜糖とかきび砂糖って使ったことないなv-274普通に売ってるんだよね?気にしたことなかったな~v-39たまご焼きおいしそうv-119今度買ってみよう♪
  1. 2011/11/09(Wed) 16:06:56 |
  2. URL |
  3. mika #-
  4. [ 編集 ]

>mikaちゃん♪
ほめてくれて、ありがとう~☆ほめられると調子にのるワタシ(笑)

甜菜糖やきび砂糖、スーパーにでも普通に売ってるよ白糖よりカラダに優しいし、甜菜糖やきび砂糖の甘みって、冷めても美味しいんよね♪おススメ!
  1. 2011/11/10(Thu) 12:11:02 |
  2. URL |
  3. RISAKO #-
  4. [ 編集 ]

運動会並みのお弁当美味しそうv-218
我が家は、三温糖しか使用した事無いので…いろんな砂糖があるんだね。
私もスーパーで探してみようv-433
  1. 2011/11/10(Thu) 21:48:22 |
  2. URL |
  3. ハコ #-
  4. [ 編集 ]

>ハコちゃん♪
運動会のと中身が変わらんかったなー(笑)進歩なし。。。

甜菜糖は本当におススメよ!
お砂糖の中で、カラダを暖める作用があるのが甜菜糖で、他のお砂糖はカラダを冷やすの。うちのさっちゃん、6歳にして冷え性でね。。。外で食べる時は特に白糖使わないようにしてる。でも、あんまり神経質もいけんけどねー。
白砂糖たっぷりのケーキも大好きなワタシだし(笑)
  1. 2011/11/11(Fri) 09:44:16 |
  2. URL |
  3. RISAKO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherish365.blog.fc2.com/tb.php/11-d30e18c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
