Cherish365




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
入学グッズ♪ :: 2012/04/13(Fri)

おはようございます♪


早々に、元気いっぱい登校&登園して行った子供たち。
今日もガンバレ~!

そしてワタシは、久々のんびりした朝を迎えております。
美味しいスイーツでおめざタイム~♪


入学式まで、なんかバタバタだったし、
キモチも落ち着かなかったし・・・
風邪もひいちゃったし。。。



そんな中、ちょこちょこ作ってた入学グッズ。

少しご紹介☆

NEC_0817.jpg
「整理バッグ」。
机の横にかけるバッグです。

上から下まで(持つトコ入れて)35cm以下。
横も35cm以内。
そして、サイドにポケットつける、という指定があり、
けっこう小ぶりなバッグ。


ハートいっぱいの生地はさっちゃんが選んだもので、
写真ではわかりにくいですが、ラメ入りでキラキラなんですよ。

ワタシもこの生地、女の子らしくって気に入ってます♪


NEC_0814.jpg
さっちゃんのお気に入りは、ココ。
だって、自分で選んだボタンやビーズなので♪♪

タグまわりにデコりました。
タグの意味は、「あしたてんきになぁれ」。

初登校は、大雨でしたけどー(笑)




NEC_0819.jpg
お揃いで、シューズバッグを♪

裏地は、ナイロンにしてみました。イイ感じです!


NEC_0820.jpg
リボンは、お洗濯考えて、結んであるだけ。
リボン結びの練習になってちょうどいいデス。





そして、もうひとつ、、、
市内限定の伝統モノ。
NEC_0815.jpg
連絡バサミ~♪

連絡帳やプリント類を挟むもので、
厚紙に布を貼って作るんですよ。


ワタシも小学生のころ、もちろんコレ使ってました!

ファイルや透明袋など、便利なモノがある中、
いまだにこの連絡バサミなのー!?って最初思ったけど、

コレって毎日持たせるものだし、やっぱり手作りっていいなーと思いました。

意外と作るのに時間かかって、めんどくさくって(笑)
愛情いっぱいの連絡バサミであります♪



NEC_0816.jpg
中はこんな感じ。

周り1周ミシンステッチしたけど、
すぐボロボロになっちゃうんだろーな・・・

それはそれで、うれしいですコトですかね♪



他には、体操服にマスクにコップにお箸などの巾着類を作ったり、
通学の荷物入れバッグを作ったりしました。

巾着やバッグはそこまで時間かからなかったけど、

意外にも「マスク」を作るのに苦戦しましたねー(笑)
今度、修業したいと思いまーす。




訪問ありがとうございます♪








スポンサーサイト
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<BRILLIANTへ♪ | top | 雨の日登校に・・・♪>>


comment

かわいいっ!

わたしも 下の子が小学校に入学するときは…
色々つくろ~~~!
  1. 2012/04/13(Fri) 11:01:26 |
  2. URL |
  3. ワンコロ #PVWK8hBo
  4. [ 編集 ]

>ワンコロちゃん♪
ありがとう☆

女の子は(うちの子だけ!?笑)大変だわー。ココはこう、アレ付けて、コレ付けてって注文多いー!

ワンコロちゃんもあっという間に入学式がやってくるよ♪♪楽しみだね!!
  1. 2012/04/13(Fri) 11:45:35 |
  2. URL |
  3. RISAKO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherish365.blog.fc2.com/tb.php/101-79908281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
