Cherish365




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
お食事タオルエプロン☆レシピ :: 2011/11/17(Thu)

NEC_2984.jpg
以前、mixiの方で限定公開していました、お食事エプロンレシピ。
今回リニューアルしてみました♪

こちらのエプロンは、息子1歳の時に作ったのがきっかけで、
イベントやお店で販売をはじめました。(1枚450円)
これまで、250枚近くが赤ちゃんのもとへ・・・♪
こんなに作ったんだ―、、、と自分でもびっくりですが、
この2年間で、たくさんの親子さんに愛されるモノとなりました。

現在もオーダーいただいたり、お問い合わせをいただいたり、
とてもありがたく思います☆
これまで、作り方のお問い合わせがとても多く、
お店の方で伝授させていただいていましたが、
今、それもできなくなってしまったので・・・。

赤ちゃんのために手作りしたい、、、と思っているママさんが本当にたくさん
いらっしゃるんだなーと、感激しています☆

実は縫うところも少なく、慣れれば、1枚作るのに10分かかりません。
ワタシなりに何度か改良を重ねて、今のこのカタチとなりました。
改良点とこだわり、エプロンへの思いも含めて、今回レシピ公開し、
たくさんの親子さんのお役に立てたらなーと思います♪

では、前置き長くなったので、追記しまーす。
続きを読む
スポンサーサイト
  1. ちくちくレシピ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:62
フェルトのお花ゴム、、、の裏☆ :: 2011/11/15(Tue)

先日のコト。

さっちゃんへ、フェルトのお花ゴムを作ってあげたんです。
よく見かける、、、

NEC_2948.jpg
これこれ!

でもさっちゃんに見せると、速攻、、、

「これって、ハムのお花じゃーん。。。」って言われてしまいました(笑)
   そう言われると、ハムに見えてきて、お花に見えなくなってきた。。。

でも、
NEC_2951.jpg
ちゃんと頭に「ハム」付けてくれてます♪


で、、、今日言いたかったのは、このゴムの「裏」のコト。
これまで、いろんなのを見させていただいたり、
実際自分でも何度か作ってみたりしたけど、
どうもこうも「裏側」がしっくりこなかったんです。。。


今回さっちゃんのゴムを作りながら、ふとテーブルの上を見ると、
NEC_2952.jpg
セリアのくるみボタンがキラり☆
   テーブルの上が片付いてないのがバレバレですが。。。

これってもしかして、と頭の中で完成させ、、、
そして実際に、、、

NEC_2947.jpg
完成~☆
キレイな仕上がりとなり、満足したのでした!


*普通にお花を巻き巻きして作って、くるみボタンのキャッチにグルーで装着。
 装着時に、くるみボタン側がとっても熱くなるので、気を付けてください!
 市販品のような仕上がり、そして強度もバッチリです☆
 使用したくるみボタンは「セリア」タイプです。「ダイソー」タイプではできません。。。
実際にこんな感じの資材もありますが、この方がコストダウンできますョ。

ちょっとした「裏ワザ」。
皆様もお試しあれ・・・♪
  作る時は薄いピンクだとハムに見えてしまうから(笑)、他の色がおススメよ☆


残ったくるみボタンの反対側はね、、、
近々レッスン予定の「レジン」アクセに大活躍の予感・・・!




訪問ありがとうございます♪

山口ブログランキングに参加中です。
クリック応援、よろしくお願い致します!
  1. ちくちくレシピ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。