Cherish365




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
「ぼくはカメレオン」 :: 2011/11/10(Thu)

こんばんは♪

めっきり寒くなりましたねー。
いよいよ冬到来かぁ・・・


さて、
以前のブログでは、なかなかゆっくり絵本について語る時間がなくて・・・
子供たちが、この時期にこんな絵本読んだよーっていうのを「記録」しておきたいなぁと思うのです♪

絵本タイムは、マイニチのことだけど、
最近は自分たちで選ばせることも多くなり、
今日は何持ってくるかなーと、予想するのも楽しかったりします♪
毎日毎日同じ絵本を持ってくることもあったり、
「えーっ!ソレ読むの!?」みたいなこともあったりネー(笑)


そしてワタシ、絵本オタクであり、絵本収集がひそかな趣味であり・・・
図書館開けそうかも・・・
個人的な感想や、おススメ絵本もご紹介していきたいです☆

 
と、前置きが長すぎましたが、、、
今日ご紹介の絵本は、先日あるお店にプレゼントした3冊の中の1冊でーす☆

NEC_2884.jpg
「ぼくはカメレオン」
こちら、何年か前に絶版本となり、これは復刻版。

図書館で借りて、ハジメテ子供たちに読んだ時、
「わぁー!!」と歓声が上がったほど、
吸い込まれそうなキレイな絵!
文章なしの、「絵だけ」のページもあるんですョ♪

色彩の美しさって絵本閉じた後も、ココロに残る。
にじ色のライオンに、ドット柄のぞうさん・・・
この絵描いた「たしろちさとさん」ってすごいなーと興味がわき、調べてみると、
なんと絵は独学で学ばれたんだそう。
才能だなー☆

物語の内容も、なかなか奥深い!とワタシは思います。
「今の自分を受け入れよう」「今のままが大事」的なメッセージかなぁーなんて・・・♪

子供にも大人にもおススメの1冊です☆


訪問ありがとうございます♪

山口ブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願い致します☆




  1. 絵本
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
