Cherish365




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
入学グッズ♪ :: 2012/04/13(Fri)

おはようございます♪


早々に、元気いっぱい登校&登園して行った子供たち。
今日もガンバレ~!

そしてワタシは、久々のんびりした朝を迎えております。
美味しいスイーツでおめざタイム~♪


入学式まで、なんかバタバタだったし、
キモチも落ち着かなかったし・・・
風邪もひいちゃったし。。。



そんな中、ちょこちょこ作ってた入学グッズ。

少しご紹介☆

NEC_0817.jpg
「整理バッグ」。
机の横にかけるバッグです。

上から下まで(持つトコ入れて)35cm以下。
横も35cm以内。
そして、サイドにポケットつける、という指定があり、
けっこう小ぶりなバッグ。


ハートいっぱいの生地はさっちゃんが選んだもので、
写真ではわかりにくいですが、ラメ入りでキラキラなんですよ。

ワタシもこの生地、女の子らしくって気に入ってます♪


NEC_0814.jpg
さっちゃんのお気に入りは、ココ。
だって、自分で選んだボタンやビーズなので♪♪

タグまわりにデコりました。
タグの意味は、「あしたてんきになぁれ」。

初登校は、大雨でしたけどー(笑)




NEC_0819.jpg
お揃いで、シューズバッグを♪

裏地は、ナイロンにしてみました。イイ感じです!


NEC_0820.jpg
リボンは、お洗濯考えて、結んであるだけ。
リボン結びの練習になってちょうどいいデス。





そして、もうひとつ、、、
市内限定の伝統モノ。
NEC_0815.jpg
連絡バサミ~♪

連絡帳やプリント類を挟むもので、
厚紙に布を貼って作るんですよ。


ワタシも小学生のころ、もちろんコレ使ってました!

ファイルや透明袋など、便利なモノがある中、
いまだにこの連絡バサミなのー!?って最初思ったけど、

コレって毎日持たせるものだし、やっぱり手作りっていいなーと思いました。

意外と作るのに時間かかって、めんどくさくって(笑)
愛情いっぱいの連絡バサミであります♪



NEC_0816.jpg
中はこんな感じ。

周り1周ミシンステッチしたけど、
すぐボロボロになっちゃうんだろーな・・・

それはそれで、うれしいですコトですかね♪



他には、体操服にマスクにコップにお箸などの巾着類を作ったり、
通学の荷物入れバッグを作ったりしました。

巾着やバッグはそこまで時間かからなかったけど、

意外にも「マスク」を作るのに苦戦しましたねー(笑)
今度、修業したいと思いまーす。




訪問ありがとうございます♪








  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
雨の日登校に・・・♪ :: 2012/04/11(Wed)

こんばんは♪


今朝は、このあたり、よく雨が降りました。

ピカピカのランドセルが濡れてはいけないと、
昨夜、急いで作ったもの。

NEC_0838.jpg
ランドセルカバー♪

初めて作りましたョ。
ラミネート地のピンクドット、うさちゃんのタグ♪♪


行き帰り、とっても役に立ったようで、よかったぁ・・・♪



今度は、スッポリかぶせるタイプも作ってみよう、、、と思ったら、
なんと、ランドセルも一緒に着れるレインコートがあるそうなんです!

知ってますか?

ワタシ、恥ずかしながら、初めて知りました。
というか、これまで子供たちにレインコートを着せたことないことに気づきました。。。


小学生ママになって、ワタシも初めて尽くしで、不安もあるけど、
いろいろと楽しんでまーす♪



ということで、
梅雨までには、ランドセル対応のレインコートを
用意してあげようかな・・・♪





訪問ありがとうございます♪
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
ティッシュケース試作。 :: 2012/03/18(Sun)

こんばんは♪



今日は、すっかり元気になった子供たちと、
子供会の歓送迎会へオヨバレでした♪
なぜか、子供会入会前のこうくんがイチバン目立ってました(笑)
予想はしてたけど、大暴走。。。

子供会の仲間入りをしたさっちゃん、とってもうれしそうでした♪♪




さてさて、
昨日は山口県に春一番が吹いたとか・・・♪
もうすぐ春~!



さっちゃんの小学生準備もちゃくちゃくと・・・!?


先日は、ティッシュケースを試作しましたぁ☆

ポケットティッシュケース試作

うちのさっちゃんは、何を隠そう、、、鼻炎持ちっ子です。。。
ティッシュ1個じゃ間に合わない!

こちらは、3つ入れて撮影したもの。
なかなかいい感じにできたので、
あとはさっちゃんのお気に入りのキラキラ生地で本番です!


これからの時期、花粉症の方にもおすすめなティッシュケースですネ!




訪問ありがとうございます♪







  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
春・・・♪ いちごスタイ誕生! :: 2012/03/11(Sun)

こんにちは♪


今日は寒いー!風強いー!



先日、
ポチポチポチ・・・と
生地をたくさん購入しました♪

今回は春らしい生地とか、ビタミンカラーとかいっぱいです☆

思えば、生地購入は久しぶりで・・・
ついつい買いすぎたぁー(笑)




さて、今日のご紹介は、、、

NEC_0720.jpg
じゃーん!
春らしく「いちごスタイ」です♪

パターンオリジナルです☆



NEC_0719.jpg
ちょっとがっかり過ぎの着画でごめんなさいネ。。。
本人、喜んで着けてくれてますが。。。

だれかー、かわゆい女の子の赤ちゃん、モデルになってー!!って感じ。



NEC_0718.jpg
もちろん、イロイロこだわってますョ!

生地はWガーゼ使用。裏地はふわふわスムースキルティング。

最初は緑のヒラヒラなしで作ってみたけど、
なんか、なんか、もの足りない・・・
結果ヒラヒラ部分付けたことで、よだれの多い赤ちゃんにいいかもデス♪

首周りゴムで、カンタン装着。
ゴム入れ替え口あり♪



月齢の低い赤ちゃん用に、
もうひとまわり小さなサイズも作ってみようと思いまーす!




************************

震災から1年が経ちました。

犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして、一日も早い復興を願っています。

今日も子供たちと、普通の生活ができていることに感謝して、
毎日大切に過ごしていきたいと思います。

これからも、ワタシにできることをがんばっていきます。

*************************

訪問ありがとうございます♪



  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
baby gift☆男の子☆ :: 2012/02/08(Wed)

ハンドメイドの記事、お久しぶりですネ・・・

最近は、お仕事で使うものを大量生産したり、
さっちゃんの入学準備品を作ったりと、
楽しんでまーす♪

ハンドメイドと言えば、、、
2月は空港イベントにお出かけ予定、
3月は維新公園イベントにお出かけ予定してます♪
楽しみだぁー☆



1月にお渡しした、baby giftのご紹介!
おむつケーキ男の子☆
男の子のオムツケーキを作らせていただきましたよ♪

トップの「あめちゃん」がポイントかな・・・♪リンリン鳴ります♪♪


おむつケーキ男の子☆2
「レインボー」をちょこちょこ入れつつ、
「ぞうさん」に「マリン」に、盛りだくさんとなりました☆

もうすぐご誕生の赤ちゃん、、、楽しみですね!
この度はオーダーいただき、ありがとうございました!!



年末から、ワタシのまわりは出産ラッシュ。
お祝品を送りたいと思いつつもバタバタ忙しくてまだできてなくって・・・
そろそろ余裕もできてきたので、
かわゆいものを作ってみんなに送りたいなー♪

みなさん、しばしお待ちを~・・・☆




訪問ありがとうございます☆
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
次のページ
